2016 謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。

清々しい新年をお迎えのことと思います。

 

サキナビューティープログラムのご愛用者の皆さま、

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

ビューティーパートナーの皆さま、日頃よりサキナビューティープログラムの普及に

お力添えをいただきまして心より御礼申し上げます。

新年ということで、夢を掲げ、目標設定される方が多いと思います。

夢は見るものではなく叶えるもの。

目標も立てるだけでなく行動あってこそ。

本年も、皆さまそれぞれの目標が達成できますように…。

そして目標に挑戦されるなかでさらに個性が磨かれ、輝きが増しますよう、

お祈りしております。

 

***

 

さて、プライベートな話題になりますが、

我が家では留学中の2人の孫も帰国し、賑やかなお正月です。

家族が笑顔で集まる…なんでもないようなことが、実は本当に有難いこと。

感謝です。

 

このところ、私は日々のんびりと過ごさせていただいています。

結婚して約半世紀、家内とこんなに一緒にいることはありませんでしたから、

なんだか新鮮です。

時間という贅沢なプレゼントをいただいている気持ちです。

 

日課の散歩は、冬なので寒さも厳しいし、雪でやや歩きにくいですが、

体力づくりのためにも欠かせません。

それから、料理にも取り組んでいます。以前から気が向いたときに時々

台所に立っていましたが、その頻度がアップしました。

これも家内と一緒にやることが多いです。

 

冬来たりなば春遠からじ。

寒さに負けず、前向きにチャレンジしていきましょう。

カテゴリー : 日記

七号食

最近、人生2回目の7号食を終えました。何度もしているように思われるのですが、実はこれまで1度しか挑戦したことがないのです。なぜ又挑戦してみようと思ったか言うと、

5年前に、心筋梗塞をしてからというもの血液をさらさらにする薬を服用し続けているのです。薬ですから副作用があるのは当然ですが、しょっちゅう鼻血が出るようになりました。血液をさらさらにするので、鼻血が止まりにくくもあります。

そこで、この薬を服用しなくても良くなるようにとの思いから、奮起しまして7号食に再挑戦しました。16日間(回復食も含む)終えてみるとどうでしょう!体重も減ったのですが、薬を服用しなくても、血圧が120~130の間をキープしているのです。

今は、食養食※を継続しているのですが、その合間に東京、佐賀と出張があり、皆様には、食事のことでお気を使わせてしまい、ご迷惑をおかけしました。2度目の7号食を終えて、気持ちも体もリセットして、元気一杯です!

※肉、魚、小麦、砂糖を一切絶つ食事

東京は、ミラクルキャンペーンのパーティーがあり、手作りの動画を拝見させて頂いたりと大変な盛り上がりを見せていました。その前日は、ミニセミナーを開催したのですが、なんと700名の方にお集まり頂きました。

その後、佐賀に入り、特別セミナーを開催しました。セミナー終了後に、私にお誕生日メッセージを頂きました。皆様のあたたかなおもてなしに、とても心温まりました。

両地区とも、掲げられている目標が達成しますよう、札幌の地より、お祈り申し上げます。

カテゴリー : 日記

サキナTVコンベンション

皆さま、こんにちは。

9月1日(火)、サキナTVコンベンションが行なわれました。

東京(グランドプリンスホテル高輪)から、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡の各会場へと中継され、約1200名の販売代理店・販売店さん方が参加してくださいました。

今回は、「サキナ カラー」と「サキナ インナーケア」の新発売&リニューアルのお知らせがメインでした。

私は、肌のお手入れは女性の方と同じようにエステマシンを使って行なっていますが、さすがにメイクはしませんので想像ですが、メイクは女性にとって晴れやかな気持ちにさせてくれる、魔法みたいなものだと思います。メイクによって、女性が笑顔になってくれると、ご主人やお子さんなど周囲も楽しくなりますね。

そして、年齢や性別関係なく共通の願いは、体の中から健康になること。そのためには、良質なものを継続して摂取することが大切です。

サキナが目指しているのは、外面・健康・生き方すべてにおいてイキイキと輝く「トータルビューティー」。より多くの方々に良い商品やサービスをお届けできるよう、今後も努めてまいりたいと思っております。

今回はTVでしたので直接皆様とお顔を合わせることができず残念でしたが、来年2月は一堂に会するコンベンションです。前日には、ビューティーパートナーコンテストのファイナルも開催する予定ですので、たくさんの方とお会いできることを今から楽しみにしています。

9月に入り、少ししのぎやすくなりましたが、夏の疲れも出るころです。皆さま、どうぞご自愛ください。

カテゴリー : 日記

お盆休み

皆さま、こんにちは。

大人たちの夏休みも終わり、今年も2/3が過ぎようとしています。

本当に月日が経つのが早いですね。

 

私はとりたてて夏休みというものはないのですが、13日だけは毎年しっかりと休みをとり、お墓参りをしています。

私が生まれたのは北海道の北西部、日本海側に面した増毛町。お墓は、そこにあります。

今年のお墓参りのメンバーは、留萌の親戚、姉夫婦(小笠原AG夫妻)、もう一人の姉が3世代で、そして亡姉の娘夫婦が2世代で、そして私の息子&娘の家族など総勢23名。

まずは昼前に、増毛町のラーメン店「志満川」に全員集合しました。

「志満川」のシンプルな醤油ラーメンは、子どものころから大好きな味。今はお墓参りのときしか食べられないので、毎年楽しみにしています。増毛は海鮮ものも美味しく、有名割烹店もあるのですが、そこには目もくれず、ひたすら、ここのラーメンなのです。

23名一行が一気に入店、フロアジャック状態のなか懐かしい味を堪能したところで、お墓参りに行きました。

みんなでお墓をきれいに掃除して花をお供えし、お線香の香りに包まれながらご先祖様を思い、静かに手を合わせました。

今年も親戚縁者一同健康で、こうして集まれたことにしみじみと喜びと感謝を感じた一日でした。

 

暦のうえでは立秋も過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

夏の疲れが出ませんよう、どうぞお気をつけてください。

カテゴリー : 日記

サキナ特約代理店の方々との会議

皆さま、こんにちは。梅雨も明け、本格的な夏到来です。

さて、前回、サキナ社員研修開催についてご報告させていただきましたが、社員研修の翌週は特約代理店(エージェント)の皆さまとの会議が行なわれました。

エージェントの皆さま(全国34社)とは毎月TV会議を通してお目にかかっていたり、年1回開催されるサキナコンベンションでもお顔を合わすことができているのですが、残念ながらいずれも分刻みのスケジュールでの対面です。

今回の新体制を機に、1年に1度は全社直接会って交流しましょう、ということになり、有馬温泉(兵庫)にて泊まりがけの会議が開催されたのです。

会議や勉強に集中したあとの会食タイム。40代から80代、多士済々のエージェントの皆さんはそれぞれに自慢ののどを披露してくださり、勧められるままに私も「群青」「日はまた昇る」の2曲(どちらも谷村新司)を熱唱!? 奥山社長も「チャンピオン」(アリス)で大いに会を盛り上げてくれました。

エージェントの方々はリーダーとして優れていることはもちろんのこと、お互い仲良く助け合うことも大の得意です。そして、それぞれに目標を胸に、周囲への感謝を忘れない。そんな方々ですから、会議や食事の席も本当に和気藹々で楽しいのです。

サキナは会社として2021年度売り上げ1000億円達成、という壮大な目標に向かって走り出していますが、サキナに関わってくださるすべての方々が熱い思いで、かつ真摯にとらえてくださっていることをさまざまな場面でひしひしと感じることができます。本当にありがとうございます。

皆さま、暑さに負けずお過ごしください。

カテゴリー : 日記